へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

【YOUTUBE】やってみてわかったこと「視聴回数の増え方」と「増やし方」

YOUTUBE】やってみてわかったこと

「視聴回数の増え方」と「増やし方」

f:id:BM117:20211029174849j:plain

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら

 

 

YOUTUBEって、始めてみても、なかなか視聴回数が増えないんですよね~

(^^;

 

私は、手話の動画とウスユキバトの動画をアップしています。

…が、全然、チャンネル登録者数も増えないし、視聴回数も増えていません。

(´;ω;`)

 

ところが、保護したスズメの短い動画をアップしたら、

なんと1週間もたたないうちに再生回数1万回!

 

1万回超えると、1日1000回くらいのペースで増えてます。

 

f:id:BM117:20211022110304p:plain

~~~~~~

 

これで、わかったことは、

 

YOUTUBEは、関連動画やおすすめに上がってこないと見てもらえない。

②関連動画の多いテーマやタグ、タイトルをつけると良い。

③再生回数が増えるとおすすめに出やすくなるので、さらに再生が増える。

 

 

f:id:BM117:20211018200856p:plain

~~~~~~

 

①は、どういうことかというと…

YOUTUBEで動画を見ようとしたとき、画面に勝手に出てくる(並んでいる)動画に選ばれると見てもらいやすいということです。

ここに出てきてくれないと、全く見てもらえない…(´;ω;`)

 

これは、YOUTUBE側が「あなたの好きそうな動画はこれ?」みたいな感じで並べています。

 

ですので、以前に見た動画に似たようなテーマや同じユーチューバーさんの動画が選ばれて表示されています。

 

②は、どういうことかというと…

例えば、「ダイエット」という言葉をタグやタイトル、説明欄に入れておくと、ダイエット関連の動画が再生された時、自分の動画もおすすめに出てきやすくなります。

 

③は、どういうことかというと…

再生回数の多い動画は、YOUTUBE側が良い動画と判断し、おすすめにたくさん出してくれるようになります。

 

f:id:BM117:20211029180912j:plain

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら

~~~~~~~~~~

 

では、なぜ、保護したスズメの動画が再生回数1万回を超えたかというと…

 

YOUTUBEの中で、スズメの動画は「ウスユキバト」や「手話」より、断然多い!

②スズメの動画を見ている人は、「ウスユキバト」や「手話」より断然多い!

③「スズメ」という言葉をタイトルやタグ、説明欄に記載してある数は、「ウスユキバト」や「手話」より多い

④短い動画なので、視聴維持率が高い!(最後まで見てもらえる)

 

などの理由が考えられます。

 

こちらが、その動画 ↓↓↓↓

youtu.be

 

さほど編集もしていない、ササっと作ってアップした動画

頑張って作った手話の動画をあっさり超えてしまうなんて…(笑)

 

動物の場合は、面白いシーンが毎日撮れるわけではないのが、難しいところ。

 

もうしばらく保護スズメちゃん、撮ってみようと思います。

また、やっていくなかで分かったことがあれば、書きますね~♪

 

全然見てもらえない手話の動画はコチラ(笑)

超初心者向けです↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

こうして見比べると手話の動画って、手話に興味がなければ、全く見る気にならないですよね…(^^;)

 

 

 

【無料】年賀状素材「イラストAC」
 無料イラスト素材【イラストAC】  

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

七五三撮影 ご予約受付中

神戸の写真館 スタジオGRACE

GRACE|神戸市垂水区海神社内の写真館スタジオGRACE (grace7777.com)  

お宮参り・七五三・成人式

家族写真・各種記念写真

生前遺影など