へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

【副業・在宅ワーク】写真AC 稼ぐ方法

【副業・在宅ワーク】写真AC 稼ぐ方法

 

 

こんばんは

スタジオGRACE(すたじおぐれいす)

馬場みのりです。

 

昨日の『【副業】写真AC 投稿してはダメな画像』の記事に引き続き、

今日は、写真ACでの稼ぎ方です♪

 

まだ読んでない方はコチラをクリック↓↓↓↓↓

【副業・在宅ワーク】写真AC 審査に通らない写真 - へぇ!そうなんだ! (hatenablog.com)

 

昨日は

写真ACで審査に通らない写真

について書きました。

 

 

では、今日は、

じゃ、どんな写真がいいの?

ってことで、私の経験も交えて書いていきます。

 

 

【写真AC】は、

無料でダウンロードできるサイト

ですが、

写真を投稿するリエーターには収入が発生します。

 

…で、

写真ACで、「副業」、「お小遣い稼ぎ」がしたい!

と思った方、どんな写真を投稿したらいいのか

を知っておきましょう♪

 

 

 

【写真AC・稼ぎ方】

 

①画像のサイズや縦写、横写を考える

 

画像サイズは20M以下なら投稿できます。

ダウンロードする側では、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズが選べるのですが、

 

小さいサイズでアップロードするとユーザーがLサイズが欲しい場合、

ダウンロードできなくなってしまいます。

 

縦で撮るか、横で撮るかは、

ダウンロードする人が使いやすいように考えなければいけません。

 

例えば、ブログのアイキャッチ画像なら横写のほうが使いやすいので

ダウンロードする人は横写の画像を選びます。

 

バナーで画像を使いたいときも横長ですよね。

 

Web関係だと横のほうが使い勝手が良いようです。

 

 

 

広告やチラシの場合は縦の場合も横の場合もありますので、

背景画像やテクスチャーなら、縦、横、どちらもあるといいですね。

 

ただ、「類似画像」は審査に通らないことがあります。

 

 

類似画像で審査に落ちた場合、

その画像をいったん写真ACから削除し、

しばらく経ってから投稿しなおすと審査に通ることがあります。

 

ですので、画像は消去せずに置いときましょう♪

 

 

 

②季節のイメージ画像を早めに投稿する

 

お正月、節分、バレンタイン、お雛様、ハロウィン、クリスマス

春、夏、秋、冬など

季節のイメージ画像は、そのイベントの2~3か月前からアップロードします。

 

これは、広告やチラシを企画したり、作ったりするのがイベントより早いためです。

 

 

 

 

 

 

③投稿数の少ない被写体を撮影して投稿する

 

これは、ダウンロードする人も少ないけど、けっこう効果はあります。

私が投稿している中で、「うなぎ」と「蚊」と「ベビーカステラ」が意外とダウウンロードされているのですが、

 

これ、投稿数が少ないんですよ。

 

「うなぎ」の場合、うな丼やひつまぶしは結構な数がアップされていますが、生きているうなぎは少ないんです。

 

なので、生きているうなぎの写真が欲しい場合、あまり選択肢がない!ということでダウンロートされやすくなります。

 

 

 

うなぎ - No: 2646346|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

 

 

 

④食材なら、スーパーのチラシに使えそうな写真

 

食べ物の写真は投稿数も多く、しかも、テーブルコーディネートが上手な方はすごく可愛くきれいに撮影しています。

 

テーブルコーディネートしようと思うと小物もいろいろ用意しなくちゃいけないし、大変!

 

ですので、食材はスーパーのチラシに使えそうなものを撮るのがおすすめ。

 

背景白で食材のみ、撮影。

大きな白いお皿やまな板があれば、撮影できます。

 

実際、チラシを作る人も写真ACは利用していますので~♪

 

 

私は食材はあまり撮影しませんが、

白いお皿の上に置いて撮った「タラの切り身」や「サンマ」は

ちょこちょこダウウンロードされています。

 

 

 

タラ_切り身_03 - No: 2748643|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

 

 

⑤シーンを考えて撮る

 

ブログを書いている人なら、わかると思うのですが、

今日はこのネタだから、こんな写真が欲しいな~って思うことってありますよね。

 

そういうのを想像しながら撮影してみましょう。

 

あとは、構図。

好まれるのは、日の丸構図(被写体が真ん中にる)や

文字を入れるスペースがあるもの。

 

 

文字を入れるスペースのことを

コピーライトスペースとか、コピースペースといいますが、

広告やチラシのように画像を加工して使う場合、

コピーライトスペースがあると便利で使いやすいことが多いです。

 

私の場合は、何も考えず、とりあえずパソコンに保存してあった写真をアップしていたので、

全くダウンロードされない写真もいっぱいあります。

 

特に、お花や蝶々の写真は、ほとんどダウンロードされていません。

 

 

 

きれいでも、人気のない蝶々やお花の写真 (>_<)

 

 

⑥数で勝負!

 

ちょこちょこアップロードしていると「新着順」で検索したときに前のほうに出てきやすくなります。

 

ですので、一気に大量にアップロードして長期間放置するより、ちょこちょこアップロードしたほうが、

 

誰かの目にとまりやすくなります。

 

 

⑦ランキングを見る

 

リエーター登録をするとダウンロード数のランキングを見ることができます。

そこで人気のある写真を見て研究するのもいいですね♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

関連記事

 

 【副業・在宅ワーク】写真AC 審査に通らない写真 - へぇ!そうなんだ! (hatenablog.com)

 

【副業・在宅ワーク】写真AC クリエーター 稼げる? - へぇ!そうなんだ! (hatenablog.com)

 

【なぜ無料?】無料ダウンロードサイト「写真AC・イラストAC」 - へぇ!そうなんだ! (hatenablog.com)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

YOUTUBE

「1分でわかる写真の撮り方・撮られ方★コツ★」

を始めました。

 

撮る人にも、撮られる人にも

役立つ情報を発信していきます!

よかったら、ご覧ください♪

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

写真ACってどんなサイト?

っていう方はとりあえずクリックして見てみてください♪

↓↓↓↓↓

 

高解像度の写真素材なら【写真AC】無料会員登録はこちら

 

写真素材素材【写真AC】

 

イラストダウンロードサイト【イラストAC】への無料会員登録はこちら

 

無料イラスト素材【イラストAC】

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

スタジオGRACE ホームページ

スタジオ撮影・出張撮影 | スタジオグレイス / スタジオGRACE | 神戸市 (wixsite.com)

 

 

お宮参り、七五三、成人式

家族写真、ご長寿祝い記念撮影

生前遺影撮影、プロフィール写真

婚活写真、エンゲージフォトなど

 

◆スタジオ撮影

◆ロケーション撮影

◆出張撮影

 

高い技術を持つカメラマンとレタッチャーが大切なお写真を美しく仕上げます。

 

~~~~~~~~~~

★スタジオGRACEの安心宣言★

 

① 当店では、ご希望でない商品をあれこれ勧めることはございません。

 

② 後からレタッチやオプションなどの追加料金が発生するなどは一切ございません。

 

③ 体調不良などによる急なキャンセルでも代替日を設定していただくことでキャンセル料は発生いたしません。

 

④ 安全第一で撮影するため、危険と判断したポーズや撮影はお断りする場合がございます。(特に赤ちゃん撮影)

 

⑤ 完全予約制で他のお客様との接触を極力避けるように配慮しております。

 

⑥ 撮影のバリアフリーを目指し、お体の不自由な方、障がいをお持ちの方も楽しく撮影できるよう取り組んでおります。


 

 

 

スタジオGRACE 代表 馬場みのり

スタジオ撮影・出張撮影 | スタジオグレイス / スタジオGRACE | 神戸市