へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

​​あなたを美しく見せる!『座り方のコツ』

​あなたを美しく見せる!『座り方のコツ』​​
 
 
こんにちは
関西でスタジオ撮影・出張撮影をしております
スタジオGRACE​(すたじおぐれいす)の馬場みのりです。
 
 
今日は、
あなたを美しく見せる!『座り方のコツ』についてご説明します。
​女性の皆様、必見ですよ~​​


この座り方は、写真撮影のときだけでなく、椅子に座るときは、どこでも使えます。
 
​「あ!あの人、なんだかきれいだな~」​
って思ってもらえたら嬉しいですよね!


また、イベントや何かの集まりで集合写真を撮るときも
もし、座るなら、今日の内容を思い出して、意識してみてください。
 
​実践すれば、まわりの人よりも美しく写ること間違いなし!​
 
 
【PR】
美しいお写真をお求めなら
スタジオGRACE​におまかせください♪
骨格のことからわかりやすく説明しますので、細見えで写りますよ♪
 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆​

では、今日の本題♪
​​あなたを美しく見せる!『座り方のコツ』
についてご説明します。
 
 
下の写真をご覧ください。
もう説明するまでもありませんよね(笑)
 
一目瞭然です。
 



①の座り方が一番脚が長く見えます。

そして、少し離れたところから3枚の写真を見比べてみてください。

①の写真、小顔に見えます。
 
これは、脚を少し前に出すことにより、下半身が長く見え、結果的に顔以外の部分の面積が多くなるからです。

​椅子に座ると、脚を引き寄せる方が多いのですが、​撮影の時は、前に少し出すと覚えておいてくださいませ♪​
 
 
 
​注意点は、前かがみの姿勢にならないようにすることです。​
 
座ると背中が丸くなる人がすごく多いので、骨盤を意識して立てるようにします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆​

そして、美脚・脚長効果をさらに倍増させるのが
「くつ」の形です。
 
どんな靴が良いかと言いますと
◆ヒールの高い靴(7~9㎝)
◆つま先のとがった靴(アーモンドトゥ)
です。

飾りがあまりついていないもので、
素材の良いもの
を1つ持っておくと、すごく重宝します。

ヒールが苦手な人は、移動は歩きやすい靴でして、必要なときだけパンプスに履き替えると良いです。
 
 
​具体的には、おすすめなパンプスは、こんな感じ​
↓↓↓↓
 
「パーティ」「お祝い」「入学式や卒業式」「お宮参り」「七五三」などに多用に使える色と形。
 
脚がきれいに見える条件の
・ヒールの高さ 
・つま先の形
を兼ね備えたシンプルなデザイン。

色は「黒」を選んでしまいがちですが、
実は「ベージュ」のほうがどんなカラーの服にも合うので使い勝手は良いです。 

例えは、ピンク系やイエロー系の明るい色のお洋服にも合うし、
茶色やモスグリーンなどの深い色のドレスにもよく合いますよ!
 
※お葬式や就活、面接にはヒールの細い靴、ヒールの高い靴はNGです。
ヒールは太めで3~5㎝、素材は光沢のないものが良いでしょう。
 
 
 
 
​~~~~~~~~~~~~~​
 
スタジオ撮影・出張撮影
 
スタジオGRACE
 
お宮参り、七五三、成人式、結婚式、家族写真、生前遺影、プロフィール写真、婚活写真、各種記念
 
スタジオ撮影も、出張撮影もやってます♪
 
経験豊富なプロカメラマンが楽しく撮影。
撮影後は、一枚、一枚、丁寧に手作業でレタッチし、美しいお写真に仕上げます。
 
 


​​​​​