へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

コンシーラー【おすすめ】シミを隠すならコレが最強!

​​​​​​​​​​​​​​​​​コンシーラー【おすすめ】シミを隠すならコレが最強!







昨日は、アイライナーのご紹介をしましたので、

今日は、コンシーラーです♪

まだ見てないよ~という方はコチラ
↓↓↓↓
【アイライナー】これ、おすすめ!リキッドタイプで落ちない♪描きやすい♪ | くらしに役立つ情報やトリビア、備忘録、覚書など - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

​​こんな悩み、ありませんか?​​
・顔のシミが気になる
・年々シミが濃くなってきた
・シミが大きくなってきた
・シミが増えてきた
・普段のメイクでシミが隠し切れない
・シミってどうやって隠すのかわからない
・カメラアプリを使ってもシミを隠せていない





◆◆◆◆


これらの悩みを一気に解決するのが、
このコンシーラー


​ダーマカラー・パーフェクトコンシーラー​

​プロのメイクさんも使っている商品。​​
舞台メイクでも大活躍のコンシーラーです。

カバー力が強いので、タトゥーやアザ、虫刺され、妊娠線もカバーできます。

色は4色。

どれがいいのかわからない方は、3色セットで試してみると良いですよ。
↓↓↓↓


 

◆◆◆◆


​【使い方のポイント】​​
① このコンシーラーは、摩擦に弱いのでメイク後は手でこすらないように気をつけてください。
服の脱ぎ着にも注意が必要です。

​② 厚塗りせず、ほんの少しづつ、たたき込むようにの肌にのせていきます。​
先の平たいブラシで細かく細かくたたくと良いです。​


​ファンデーションブラシは、安いものはおススメしません​​
毛の質が良く、​肌触りの心地よいもの​を選んでください。

私は、5000円以上のものをおすすめします。
「高い!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
​きれいになりたいからするメイクで、肌に刺激を与えてしまうというのは本末転倒。​

​ブラシは絶対に
こだわったほうが良い​
です。

若くてお肌が綺麗なうちは、実感がわかないと思いますが、年齢を重ねたときに後悔しても遅いですから。

…という私は後悔してる人です。(^^;)
肌触り、少しでも気に入らなかったら我慢せず、買い替えましょう。




◆◆◆◆


さて、おすすめのコンシーラーですが、
毎日使う必要はありません。

しかし、
写真を撮るときはしっかり使ってください。

なぜなら、
美肌補正しますと言っている写真館でも、
一枚ずつ細かくレタッチしてくれる写真館は稀だからです。


複数人で写っている場合なら、なおさらです。

​ひとりひとりの顔を拡大して
丁寧にレタッチしている写真屋さん
私が知っている限りでは​ココ​ぐらいなものです。​​


​​レタッチが有料の場合も多いため、
画像枚数によってはコンシーラーを買うほうが安くなります。​​



着付けやメイクが無料サービスでついているスタジオなどもありますが、無料サービスのクオリティはあまり高くないと思っておいた方が良いです。

​だって、質の良いサービスを提供しようとするとそれなりにお金がかかるのが当たり前だから。


特にメイクなんて技術料と化粧品代、ブラシなどの消耗品代がかかります。
撮影用のメイク、舞台用のメイクなどでは、一般の商品より高くて当たり前。
そんなもの安くでは提供できません。


​​そんなのわかってるよ~。でも、お金ないし…​​
という気持ちもわかります。

​ですから、お化粧品は本当に使える物を選んでムダに買うことのないようにしましょう♪​


化粧品に限らず、「これ本当に良かったよ!」というものがあれば
これからもご紹介しますね~
(*^-^*)







​​​​​​