へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

​​​​​​​​​​​​​​​​ムダ毛の処理はカミソリ?【写真撮影の前に必ずしてほしいこと】

​​​​​​​​​​​​​​​​ムダ毛の処理はカミソリ?【写真撮影の前に必ずしてほしいこと】​​




​ムダ毛の処理、放っておくと…​​​​


ムダ毛の処理って、ちゃんとしていますか?
​​

めんどうですよね~

冬は特に手足も隠れるし、
まぁいいか~ってなりがちです。

しかし、放っておくと
​いざ!というときに「ぎゃ~~~」ってなります​​
(^^;)

伸ばし放題のムダ毛をお風呂場でジョリジョリすると
すっごいお風呂場汚れますし…
排水溝、詰まると大変ですし…

普段から、こまめにしておきましょう♪






◆怠ってはいけないのはお顔

それと
​​写真をお撮る前には必ずやってほしいことがあります。
​​

​それは、
​お顔の産毛処理​​


顔って、けっこう産毛多いんですよね。

とくに、眉毛のまわりと「おでこ」
ここの処理は必須!!!


なぜかと言いますと
ハッキリ言って産毛くらいでしたら
レタッチで消せます。



​​しかし!!!​​
​前髪がかかっているところ=「おでこ」
の産毛を消すのは非常にやっかいなんです。​



前髪一本一本を残し、なおかつ、おでこの皮ふ感を残し、
ムダ毛部分だけ消すとなるとかなり高度なテクニックというか
誠に地味~な作業が必要なんです。

この作業を写真館やスタジオ、カメラマンがやってくれると思いますか?
答えはNOです。

高い費用を払っているお客さんの写真は細かくレタッチするけど、
安い人のはしないなんて普通にあるあるですし…(笑)

​​お金を払ってレタッチ専門業者に任せればきれいにしてくれますが、けっこう費用がかかります。




​では、どうすればいいの?​


​​

​◆自分で剃る​​

​​​撮影前に自分で剃っておく!​​
たったこれだけ。
かんたんですね~(≧▽≦)


あ!
着物の時は、うなじも忘れずに剃っておいてください。​
髪飾りや帯山を撮影するとき、写りますので。

うなじは自分では難しいので、家族や恋人に頼むと良いです(*^-^*)

​​​​


◆ムダ毛の処理はカミソリよりフェイス用シェーバー​
​​

ムダ毛や産毛の処理は、カミソリがお手軽ですが、
顔、手の甲、手首、指、足の甲、足の指などは、
​​​フェイス用シェーバーがおすすめ。​​

​指のように細く丸くなっている部分はT字型カミソリだと皮膚まで切れることが多いので危険です。​

フェイス用シェーバーは、お顔以外にも使えるし、剃り心地がやさしいです。
​電池と替え刃があれば何年も使えるので、価格的にも安い!​


フェイス用シェーバーって何?という方のために
リンク張っときますね~(*^-^*)
↓↓↓↓


【40%OFF 2/04まで】フェイスシェーバー レディース メンズ 電動 シェーバー カッター 眉毛 まゆげ うぶ毛 フェイス 男性用 女性用 マユ用 ウブ毛用 顔用 顔そり ムダ毛処理 眉毛処理 うぶ毛処理 眉剃り フェイス用 産毛処理 バレンタイン

これ、私もお気に入りで使っているものです♪

念のために化粧ポーチに入れて持ち歩くのも良いですよ♪
剃り残しを発見したら、すぐに処理できます♪​

ツルツル、スベスベになって気持ちいいです♪
肌もワントーン明るく見えるので、写真写りもよくなります♪



出張撮影・写真イベント | スタジオグレイス / スタジオGRACE | 神戸市 (minori3337.wixsite.com)
◆高度な熟練レタッチャーのレタッチ技術が無料!美しいお写真ならスタジオグレイス


www.youtube.com



​​​​​​​​​​