へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

【副業・在宅ワーク】Snapmart(スナップマート)に初投稿してみた感想

【副業・在宅ワーク

Snapmart(スナップマート)に初投稿してみた感想

f:id:BM117:20211024141009j:plain

↑↑↑↑↑ 無料写真素材なら【写真AC】

 

写真販売サイトは多数ありますが、今回、スナップマートのアプリをダウンロードして、初めて投稿してみたので、感想を書いておきます。

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

■スナップマートとは?

簡単に言うとスマホで撮った写真を販売できるサイトです。

カメラマンじゃなくてもOK。

撮影もスマホでOK。

投稿はPCいらずで、スマホからでOK。

 

高価なカメラもいらないし、パソコンもいりません。

他の写真販売サイトに比べて、お手軽な感じがします。

 

本人確認も身分証明書を撮影して送るだけ。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

■使い方(販売方法)

スマホにスナップマートのアプリをダウンロードする

スマホのカメラロールに保存している写真をアップロードする

③タイトルやタグ付けをする

④アップロードして完了。売れるのを待つ。

 

…という感じです。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

■向いている人

 

写真を撮るのは、スマホのカメラがメインという方や

スマホの操作になれている方には良いと思います。

 

f:id:BM117:20211024141058j:plain

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

スマホじゃないカメラ&PCだとめんどくさい

 

写真をカメラで撮影し、PCに保存している場合は、非常にめんどう。

 

今のところ、スマホのアプリからでないとアップロードできないので、画像をPCからスマホへ移さないといけません。

 

しかも、画像のデータサイズが大きいとダメっぽくて、リサイズも必要。

販売されている写真のLサイズは1500px以上となっていて、

出品は480px以上~。

大きいほうの上限が書いてなかったので、どれぐらいまでがアップロードできるのかわからなかったため、何度もリサイズしました(^^;)

 

タグ付けもPCのほうがやりやすいかな~。

私もまだ「やってみた」というレベルなので、使いこなせていないのかもしれませんが…。

 

f:id:BM117:20211024141137j:plain

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

■売れるのか?稼げるのか?

 

口コミでは「売れない」というのがすごく多いです。

でも、これは他の写真販売サイトでも同じで、売れている人は売れているし、ダメな人は全然…です。

 

こういうのは「チリつも」なので、根気よくコツコツ継続が大事。

続けていれば、売れる写真の傾向などもわかってきますしね♪

 

「最近売れた写真」っていうのを見ていると、作り込んだ写真(作品)とかではなく、リアルな日常で、パシャッて撮ったような写真が多いです。

 

こういうのは楽しんで趣味のように続けるのが良いみたい♪

 

スキマ時間にパパっとアップロードして、時間の有効活用!

売れなくても、撮影した写真をみんなに見てほしいとか、人が撮った写真を見るのが好きって人にはおすすめ。

 

売れなくても「いいね」とかつけてもらえるので、SNSっぽく楽しめます。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

■コンテストが面白い

 

スナップマートでは、「コンテスト」をやっていて、そのテーマに合った写真を投稿して応募すれば、賞金がもらえるチャンスがあります。

私は、これが面白いなと思って、いくつか応募してみました。

他の写真コンテストより、お手軽に応募できるのも良かったです。

結果はまだわかりませんが、楽しみです。

 

 

f:id:BM117:20211024141235p:plain

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

今のところ、「めんどくさい」が勝っていますが、

もうちょっと続けてみようと思います。

 

めんどくさいと思う原因は、

カメラで撮影した写真をPCに保存したり、PCでレタッチし、それをリサイズしてスマホへ送ってアップロードしているから。

 

ですので、

スマホで撮影して、スマホでレタッチするようにしてみます。

 

また、しばらくしたらスナップマートについて書きますね!

 

 

私のページはこちら ↓↓↓↓

BM117さんのポートフォリオ - Snapmart(スナップマート)

少しずつ増やしていきます♪

 

f:id:BM117:20211010141325j:plain

 

スイーツコレクションも毎日集めてま~す

↓↓↓↓ クリックしてね ↓↓↓↓

スイーツマニア★MINORI のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

f:id:BM117:20211006135615p:plain

 

f:id:BM117:20211006133223j:plain

高解像度の写真素材なら【写真AC】無料会員登録はこちら