へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

ウィッグでロングヘアを楽しむ/髪に関するお悩みもおしゃれに解決

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ウィッグでロングヘアを楽しむ/髪に関するお悩みもおしゃれに解決







こんにちは♪
ウィッグ大好き、みのりんです♪
(*^-^*)


​​みなさま、こんな悩みはありませんか?​​​
・髪がまとまらない
・髪が薄くなってきた
・髪が細くなってきた
・ボリュームが足りない
・ストレスでハゲができた
・髪を切りすぎた
・ヘアセットに時間がかかりすぎる
・ヘアセットにお金をかけたくない
・ヘアアレンジがうまくできない
・もっと簡単におしゃれなヘアスタイルにしたい
などなど

◆◆◆◆


髪に関するお悩み、髪型に関するお悩み、けっこうありますよね。


私も最近、分け目あたりのボリュームが減ってきたのが気になり、これは紙が長くて重いせいだということでばっさり切ったら、切りすぎて、「わぁ~どうしよ~」となりました(^^;)

普段はいいんですけど、
ちょっとしたお出かけや人に会うときは、やっぱりイヤですねぇ…

◆◆◆◆

​そこで、お悩み解決アイテム「ウィッグ」の登場です!​

ウィッグって、本当に便利!
「超」がつくほど便利!


​ウィッグのいいところ​
・瞬時に好きな長さの髪型を楽しめる
・カールやストレートを選ぶことが出来、​パーマを当てるより安い​
・しょっちゅう洗う必要はなく​手入れがラク
・自分の髪は短くてもいいので洗髪がラク
・ロングやカールは華やかさを演出できる
・髪の痛みや薄さなど気になる部分が隠せる
・ヘアアレンジがラク


​ウィッグの選び方​
①まずは通販などの写真を見て、なりたい髪型を決めましょう
※店舗で直接買う場合も写真や使用例は見てから行った方が良いです。

②自分の髪の色に近いカラーがあるか確認する

③つけ方を確認して自分にできそうか考える
※フルウィッグ、部分ウィッグなど形によってつけ方が異なるので説明欄をよく見て考えましょう。

④材質を確認。髪のツヤに注目。​ツルツルでツヤツヤすぎるものは不自然に見える。​
 コスプレ用などならOKですが、普段使いやお出かけ用なら自分の髪に近いものが良いです。

​~~~~~​
もっと詳しい選び方は、
コチラのサイトが丁寧でわかりやすいですよ♪
ウィッグ選びがわからない人必見!自然に見せられるウィッグの選び方教えます! | 髪てらす (kamiterrace.jp)
​~~~~~

◆◆◆◆

​​​ウィッグ初心者さんにおすすめなのは、とにかくつけやすいもの♪​​​

例えば、これなんかクリップがついているのではさむだけ!
すっごく簡単です。


 



こちらも同じ。
こっちのほうが大きいクリップでガッツリとめられます♪


 

 

これも簡単!
ウィッグについているコームを髪を束ねたゴムに引っかけて巻き巻きするだけ♪


 



短めのシニヨンタイプも使い勝手良いです♪
ワンピースやドレスなどの洋服でも
浴衣などの和服でも似合う髪型が作れます!


 


フルウィッグなら、これ、すごくいいですよ~!
自然な感じで、カットも上品です。


 



​​​​​​​​​​​​​​​​​髪をお団子にして装着するものや、
髪と髪の間に装着するものは、慣れていないと難しいこともあります。
​​手間がかかるものを選んでしまうと結局使わなくなってもったいないので、​極力簡単につけられるものがおすすめですよ~​​


写真撮影、記念撮影などに行くときにもササっとつけるだけで華やかになれるウィッグ。
昔にくらべて、お値段もずいぶん安くなりました。
ぜひ、ご活用くださいね!
(*^-^*)


◆◆◆◆
おすすめ
出張撮影・ロケーション撮影なら
​スタジオGRACE​
出張撮影・写真イベント | スタジオグレイス / スタジオGRACE | 神戸市 (minori3337.wixsite.com)





​​​​​​​​​​