へぇ!そうなんだ!

くらしに役立つ情報や備忘録、覚書など

【ダイエット】1番効くのは恋愛、2番目は「写真」⁉

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​【ダイエット】1番効くのは恋愛、2番目は「写真」⁉​​







今日は、
ダイエットのモチベーションをアップさせる方法をご紹介いたします♪

・ダイエットができない
・ダイエットが続かない
・最初はいいが、すぐにやる気がなくなる
・テンションが上がらない
・ストレッチすら無理
・ついつい食べちゃう

こんな人は、読んでね~(^^)/


​​​◆ダイエットに一番効くのは?​​


​​ズバリ!「恋愛」です!
​これはすっごく効きます。

これほど効果てきめんなものって他にある?って言いたいくらい効きます。
良い恋愛をしている人は本当にきれいになりますよね。





しかし、
効き目が強い分、反作用も強い!

上手くいかなくなったときがコワいです。

悩んで何もやる気が起きず
お肌ボロボロ、髪ボサボサ…
目の下にクマ

やけ食いが止まらなくなる
しかも、ジャンクフードやスナック菓子、甘いもの


恋愛は、相手もいるし
ちょっとハードル高めですよね

では、他には…?

​◆ダイエットに2番目に効くのは​​​


​​それは「写真」です。


鏡で自分の裸を確認するより、写真のほうが良いです。​

なぜなら、鏡って細く見えるんですよ。

​人間は「鏡(かがみ)」を見るとき、​
無意識に​「一番良い顔」を作ったり、「きれいに見える角度」で写したりしています。




例えば、こんなことってありませんか?
①メイクをした後、鏡を見て「私、可愛い(きれい)」って思う
②そのあと、おでかけして友達と写メ撮ったりする
③撮った写メ見て「あれ?」


それに比べて写真は、一番良い顔、きれいに見える角度やポーズを作るのが難しいので、けっこう素な姿を見ることが出来ます。(自撮りの場合は別)
​自分を客観的に見るには、「鏡」より良いです。​

​【注意】​
「写真=真実」の姿ではないのですよ。​​
使用するレンズによって写りは変わります。被写体との距離によって細くなったり太くなったり、湾曲したりしますので。撮影する角度によっても、足が長く見えたり、あごが細く見えたり。
​あくまでも目安くらいにお考え下さい。​





​◆どんな写真を撮ればいいの?​​​​​

撮ってくれる人がいる場合​

・全身の前から
・全身の後ろから
・全身の横から
・全身の可愛いやつ
・バストアップの可愛いやつ

「可愛いやつ」って何よ?って思いました?(笑)
これ、大事なんですよ。

あかん写真ばっかりだと自分をキライになっちゃうので、絶対かわいいやつは2枚以上必要!

ここだけ関西弁(笑)

気持ち的には「今でも可愛いんだから、ここ(背中とか、おなかとか)だけもうちょっと頑張ろう」って思えるのが良いです。


​撮ってくれる人がいない場合​​

​​スマホを使って自撮りでOK
スマホスタンドとスマホのセルフタイマーを利用します。

後ろ姿は特に撮っといたほうが良いです。

​​​ブラありと、ブラなし両方。​​

なぜかというと、
​ブラの食い込みやたるんだ肉を確認できるから。​

ブラが食い込んでいる場合は、痩せるより先にサイズの合ったブラを買いなおすのがおすすめ。
食い込んだままのを使い続けると、血流悪化、肌の黒ずみの原因などになり、良いことが1個もありません。(^^;)

これ、本気でおすすめなブラ
↓↓↓↓


 

 

 





​​​◆写真を撮るときの服装は?​​


​服装は体型がある程度わかればOK♪​
肌の露出が多いほうが、皮膚(肌)の状態もチェックできて良いのですが、これは状況に合わせてできる範囲で良いです。

あ、「可愛いやつ」を撮るときは、お気に入りの服で、お気に入りのメイクで、お気に入りの髪型で撮ってくださいネ!





​​​◆撮った写真をダイエットにどう活用するの?​​​


​​①スマホに保存するか、すぐ見られる状態にしておく
②写真を見て、一番変えたい部分を決める
※全部変えたい気持ちもわかりますが目標は絞ったほうが良いです
モチベーションが下がってきたら写真を見る
 可愛いやつも見てね!
 「ここを少し改善すればもっと可愛くなれる!」と思うことが大切♪
④1か月後、また写真を撮って比較する

こんな感じで使います。
​やせたい部分は、どこか1カ所決めたほうがダイエットが実行しやすいです。​

例えば、
「足首をほそくするぞ!」という目標だと
足首を温める、マッサージする、ストレッチするなど、
足首に集中していても結果的には全身痩せます。


【中古】1日2分 脚からヤセる!「足首ほぐし」ダイエット [Tankobon Softcover] 南 雅子



 

 

 

 


「ブラ下のぜい肉削除」を目標にした場合も
肩甲骨周りを動かすので、脂肪燃焼効果が高まり
結果、全身痩せます。

 

 


 

1カ所に集中したほうが、その部分の変化が大きく目に見えるのでやってて楽しいですよ~♪




​​



​​​まとめ​​

​・ダイエットに1番効果があるのは恋愛だが、失恋したら反動もすごい​
・鏡の前では無意識に一番可愛い自分になる
​・現状把握には鏡より写真が良い​
​・モチベーションを保つには可愛い写真も必要
・目標は1カ所にしぼる
・1か月ごとに写真を撮って変化をチェック


​​​​​​​​~~~~~~

 

 



 

​​​​​​​​​​​​​​​​​




出張撮影・写真イベント | スタジオグレイス / スタジオGRACE | 神戸市 (minori3337.wixsite.com)​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​